top of page
検索
  • tsuchiyaclean

恩師の日


なんとなく過ごしていると『あ、今揺れたかも。』なんて思いながら、びくびく私は過ごしています。

クリーンの事務所の2階はよく揺れるんです。(勘違いも多いです。)


それとは別に本日は恩師の日(「仰げば尊し」の日)というらしいですね。内容はまさに卒業シーズンでわかるとは思いますが、簡単に言うとお世話になった先生に感謝する日、らしいです。

コロナ化の影響で修学旅行、大きな大会や学園祭など様々なイベント事が中止になった学年の皆さんが多いと思います。その中で様々な思い出や経験を先生方と歩んできたのではないでしょうか。

昨日のニュースでは学生さんがダンサーとして歌手(アイドル?)と共演している内容を見ました。一つでも思い出が増え、これからの人生であの頃は楽しかったと思える機会が増えてほしいなと思いました。

また、大人になった皆さんも今日は恩師へと手紙をしたためたりもするのでしょうか。

今日は空模様もよく気持ちよく感謝の気持ちを伝えられそうだなと思いました。記念日などに関係なく日頃お世話になっている人へ「ありがとう」を言ってみるのはいかがでしょうか?



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3/17 地震について

お久しぶりです。昨晩地震が凄かったですね。 自分は驚き、焦ってしまいました。 幸い自分たち社員や会社の設備などに支障はなく 今日も通常通り営業しています。

bottom of page